病気・疾患

小児慢性特定疾病が増えました

LINEグループでママたちがお喋りしてるお話の転記です。

小児慢性特定疾病が、11/1からかなりまた増えたみたいですね〜。

今回の増加ではないのに、いつのまにか、我が家の息子も対象になってるようです。いつのまに!?

地域によっては、小児慢性特定疾病が認定されるかどうかで、医療費の負担額がかなり変わるご家族もいらっしゃるはず。

小まめに対象疾病を確認することが必要なんですね💦

情報アンテナって、障害児子育てにすごく大事。一人の情報網では限界があるから、ママたちで繋がってるのは心強いです。

小児慢性特定疾病情報センター

ここから調べられるので、ぜひ見てみてくださいね。